介護のお仕事をされている男性、

お仕事中に腰に痛みを感じたが忙しくてなかなか来院する暇が無かった。

 

まず通常どおりの施術を行う。

その後、立っていただき前屈をしてもらって、痛みの確認。

 

『さっきより全然いいですけど、まだちょっと張ってる感じがします』

という、ご感想。

お話をされているときの『目』の動きに注目。

 

この方はいつも、うつむき加減でお話をされます。

眼球の動きのチェックをすると、上方向への動きに違和感がありました。

お尋ねするとご本人も、『上が動かしづらいです』と。

 

たったまま施術を行い再度チェックを行うと、上方向への動きが改善しました。

そこでもう一度、たった状態で前屈をしてもらうと。

『えっ?メッチャ柔らかくなりました!なんで?』

 

メッチャ柔らかくなりました(^ ^)

腰の痛みは、姿勢や骨盤の歪みだけでは無くこんなところも関係しています。

 

 

 
水谷整骨院

福岡県うきは市吉井町996−16