4年前に膝の手術をして、そのまま4年間リハビリを続けている。

 

太ももにツッパリ感があり、そこが痛むので来院された。

まず仰向けに寝てもらい膝を屈曲していき、ツッパリ感を再現。
『そうコレコレ!ここが痛かねぇ』

そのツッパリ感にフォーカスして、施術。

3回ほど繰り返すとツッパリ感がなくなりました。

よくよく聞くと、

片膝立ちの姿勢から立ち上がることが出来なくなってしまい、それがずっと困っていたそうです。

「じゃあ、それもやってみましょうか?」
ということで、その動作を目の前でやってもらうと、

 

『太ももからお尻にかけて筋肉にチカラが入らない感じがする』
力の入らない場所にフォーカスして、施術。

再度、立ち上がる動作をやってもらうと
『よっ!』
の掛け声と同時に立ち上がることができました♪

『あら、立てたねぇ。リハビリの病院の院長先生と練習しても立てなかったのに』
と喜んでもらえました。

4年間のリハビリでできなかったことが、一回でできた症例でした(^ ^)

水谷整骨院

福岡県うきは市吉井町996−16